新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人2年目サラリーマンの投資状況 米国株㉓#40

 

みなさん、おはようございます!

 

12月は私が買っている高配当株の配当金が入る月ですので、実際に入った配当金を共有したいと思います。

 

何株買えば、何ドル配当金が入るのか、目安にしていただければと思います。

 

●実際に入った配当金

 ・VYM:6.76ドル(10株保有)

 ・SPYD:3.95ドル(43株保有)

 ・KO:6.94ドル(23株保有)

 ・NEE:2.78ドル(10株保有)

  →アメリカ最大手の再生可能エネルギー関連の会社。  

f:id:shinsotsu_salaryman:20211227084151p:plain

 

まだまだ少ない、、

高配当株は資金が多くないと厳しいということを突き付けられている状態です。

 

高配当株を買える資金を65万まで貯めることができましたが、株価が高くここ数ヶ月買えていません。

早く配当金を再投資できるくらいにはなりたいです。

 

以上、今月の配当収入についてでした。

少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane