新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人2年目サラリーマンのライフスタイル②#39

 

みなさん、こんにちは。

 

本日も前回に続き、投資についてではなく、自身のライフスタイルに関することを書きたいと思います。

 

●前置き

 普段は自分の投資の考えや実績を記載し、みなさんの参考になればと思ってブログを書いています。

 しかし、最近はなかなか株を買う相場ではないため、株を買っておらず、買うべき時にすぐ対応できるように貯金しております。

 そのため、投資だけではなく、「お金」に関することに視野を広げてブログを書くことも一つの考えと判断し、本ブログとなりました。

 

●本題

 本日はライフスタイルverの2回目ということで、一人暮らしをしていて費用対効果が高いと感じているアイテムを追加で1つ紹介したいと思います。

 

・アイテム

 今回紹介するアイテムは「宅配弁当」です。

 私は自炊できるほどマメではなく、そもそも仕事終わりに料理なんて、、って感じです。

 ※自炊している方を本当に尊敬してます。

 そこで、私は宅配弁当という手段をとっています。冷凍された弁当が週に1回、1週間分届きます。

 仕事が終わって家に帰るとすぐに電子レンジで5分温めるだけで夜ご飯ができます。

体力消費がなく、恐ろしいほどの時短です。洗い物も発生せず、食べ終わったら捨てるだけなので、本当に楽です。

 値段は1週間で5000円ほどで、1か月2万円ほどです。値段だけ見ると高いですが、楽さを考慮すると、私は費用対効果が高いと思っています。

 

一人暮らしをしている方で自炊で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、試してみてもいいアイテムかもしれません。

 

以上、一人暮らしをしていて費用対効果が高いと感じているアイテムでした。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane