新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

新卒サラリーマンのつみたてNISA ③ #19

 

みなさん、こんにちは。

 

本日はつみたてNISAの運用状況について書きたいと思います。

つみたてNISAを開始して10ヶ月が経過しました。

 

現在の運用状況は下図の通りです。

f:id:shinsotsu_salaryman:20210410082441p:plain

f:id:shinsotsu_salaryman:20210410082535p:plain

 

今はいい感じで右肩上がりです。

今後も愚直に積み立てていきたいと思います。

 

つみたてNISAに関しては、株高とか関係ありません。

つみたてNISAを始めたいと思っている方、「始めたいけど踏み出せない」、「株高だから始め時ではない」などの考えは捨てて、とりあえず少額からでも始めてはいかがでしょうか。

 

きちんと投資先(ファンド)を選べば、つみたてNISAをやるリスクよりもやらないリスクの方が高いと思います。

 

以上みなさんの参考になっていると嬉しいです。

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane