新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

新卒サラリーマンの投資状況 米国株⑨ #20

 

みなさん、こんにちは。

 

本日は投資に関する私の現状と今後について書きたいと思います。

 

●現状

 ・直近3ヶ月ほど、つみたてNISA以外に投資をできていない。

  →一人暮らしを始めたこともあり、余剰資金が減少。

 ・配当金は3ヶ月に約32ドル。

  →高配当株を買い増ししたいが、株高および円安という状況から買い時ではないと 

   判断。

 

●今後の予定

 ・つみたてNISAにて毎月33333円の積み立ては続ける。

 ・家計を見直し、余剰資金を作る。

 ・高配当株の買い増すための資金を貯める。

 

本当は新しい株を買ったとか買い増ししたというお話をしたかったのですが、現状そのような報告はできませんので、私の気持ちを書かせていただきました。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane