新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人2年目サラリーマンの投資状況 米国株㉖#44

みなさん、こんにちは!

 

今週久しぶりに株を購入しましたので、そのことについて書こうと思います。

 

●購入した銘柄

 ・SPCE(買い増し)

  →ヴァージン・ギャラクティック・ホールディングス

   アメリカの宇宙旅行業界の会社。

   約90分で地球→宇宙を往復する短期間旅行を提供。

   そのため、宇宙旅行の中では価格が安い。

   既に予約も入っており、私は将来性を感じています。

   ※唯一の投機銘柄です。

 

●買い増した理由

 ・株価24ドルで保有していましたが、現在8~9ドル台で推移。

 ・既に7万円分保有していたが、10万円までは許容できると判断し、

  追加で3万円分購入し、平均取得価格を下げた。

f:id:shinsotsu_salaryman:20220220105023p:plain

 

上記でも述べましたが、この銘柄は唯一のギャンブル的扱いです。

そのため、現状SPCEに関しては資産-50%ですが、全く気にしていません。

 

基本的にはVYMを主軸として、まずはサイドFIRE目指します!

→中々円安が止まらず、株価もまだまだ高い、、、

 (VYM用の貯金額は70万円突破!)

 

以上、米国株投資の現状についてでした。

みなさんの投資スタイルについても、ぜひお聞きしたいです。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane