新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人2年目サラリーマンの投資状況 米国株⑱ #32

 

みなさん、こんにちは。

 

今週配当金が入りましたので、本日はそのことについて書こうと思います。

 

●配当金が入った銘柄

 ・ネクステラエナジー(NEE)

  10株保有で2.78ドルもらえました。

  →投資資金が少ないから仕方ないですが、金額が心もとない、、

f:id:shinsotsu_salaryman:20210919123211p:plain

●備考

 ネクステラエナジーアメリカの再生可能エネルギー関連の公的会社です。

 株価も比較的低く、配当利回り2%前後、株価は右肩上がりなので、ずっと保有し続けたい銘柄と考えています。

 

以上、何株保有でいくら配当金がもらえるのか、みなさんの参考になれば嬉しいです。

今月はVYM、SPYD、KOからも配当金が入ると思いますので、また報告したいと思います。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane