新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人2年目サラリーマンの投資状況 米国株⑬ #27

 

みなさん、こんにちは。

 

昨日ボーナスが入りましたので、そのお金で数か月ぶりに株を買いました。

(正確にはここ数か月は、投資に回す余剰資金がありませんでした)

 

購入を検討した銘柄は「テスラ」と「ナイキ」です。

→過去のブログを参照ください。

 

①テスラ

 686ドルで1株購入しました。

 高値であることは否めませんが、とりあえず買わないと始まらないと思い、

 1株購入しました。

 →マイナスでスタートですが、テスラは株価変動大きいので気にしていないです。

 

f:id:shinsotsu_salaryman:20210626130021p:plain

 

②ナイキ

 成長性および連続増配であることを考慮すると、早く買っておきたい銘柄。

 しかし、買おうと思った日に限って、株価が急上昇、、

 さすがに買い時ではないと判断し、一旦購入は保留しました。

 来週様子見して130ドル台に戻れば、買ってみようかなと思ってます。

 最低10株は購入する予定です。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane