新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人2年目サラリーマンの投資状況 米国株⑫ #26

みなさん、こんにちは。

 

本日のテーマは「次に買う株について」です。

 ※#15でも同じテーマを記載していますので、そちらも参考にしてもらえると嬉しいで

  す。

●背景

 今月はボーナスが入るため、確実に余剰資金が生まれます。

 それを使って、何に投資するのか、その候補についてお話したいなと思っています。

 

●候補、理由

 ①テスラ株(現在未保有)

  →「買うよりも買わないほうがリスク」とまで言わせたテスラ。

   イケイケどんどんなテスラを持っといてもいいのかなと思いました。

   株価が高いため、とりあえず500ドル台で1株購入したいです。

 

 ②ナイキ(現在未保有)

  →成長性が高く、連続増配中のため。

   世界人口が増える中で、靴は必要不可欠な業界であり、長期保有に向いている。

 

とりあえずテスラを一株買い、余ったお金でナイキを買おうと思います。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane