新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人2年目サラリーマンの投資状況 米国株⑲ #33

みなさん、こんにちは。

 

先週に引き続き、今週も配当金が入りましたので、本日はそのことについて書こうと思います。

 

●配当金が入った銘柄

 ・VYM

  10株保有で5.40ドルもらえました。

 ・SPYD

  43株保有で11.95ドルもらえました。

f:id:shinsotsu_salaryman:20211003070000p:plain

 

コロナショック後と比較すると、高配当株ETFは株高状態が続いていますので、買い増しできていないです。

 

VYMだと90ドル前半、SPYDだと30ドル前半くらいまで株価が下がらないと買い増すつもりはないです。

 

以上、何株保有でいくら配当金がもらえるのか、みなさんの参考になれば嬉しいです。

今月はKOからも配当金が入ると思いますので、また報告したいと思います。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane