新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人3年目サラリーマンの投資状況 #48

 

みなさん、こんにちは!

 

時間が過ぎるのが早く、気づけば社会人3年目に突入しました。

 

そこで、現状確認という目的で、現時点の総資産を見てみました。

私と同じ少額投資家の方の参考になれば嬉しいです。

 

●総資産額

 ・380万円

 

●内訳

 ・現金:180万円

     ※貯金額の目標は100万円のため、80万円は投資の軍資金です。

 

 ・米国株:110万

      ※ETFと個別株の両方です。日本の個別株は買っていません。

       購入銘柄については過去のブログをご覧ください。

      ※円安の影響が大きいですが、現状+25万円で運用できています。

 

 ・つみたてNISA:90万円

         ※現状+14万円で運用できています。

         ※毎月33,333円積み立てています。

         ※購入銘柄については過去のブログをご覧ください。

 

正直この総資産額が多いとは思っていません。

しかし、現状できる限りのことはしているので、続けるしかないと思っています。

 

まずは、軍資金を投資に回したいです。

※まだ株価高いので、しばらくは静観だと思いますが、、

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane