新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人2年目サラリーマンの投資状況 日本株② #22

 

みなさん、こんにちは。

 

本日のテーマは「日本株の投資状況」についてです。

※後半に今後の米国株投資について書いています。

 

現在の投資状況は下図の通りです。

 

f:id:shinsotsu_salaryman:20210430195352p:plain

 

現在保有しているのは三菱UFJフィナンシャルGのみです。

→配当狙いです。

 

現状米国株にかなり偏っているため、日本株も増やしていきたいです。

しかし、買いたい米国株を買い切れていないため、日本株の優先度が低くなっています。

 

今後買うと決めている米国株は、

①ナイキ②HDVです。(余裕があればジョンソンエンドジョンソンも買いたい)

 

ナイキを買う理由は、右肩上がりに成長中かつ連続増配中の2点です。

HDVを買う理由は、現在保有しているVYMとSPYDとバランスをとるためです。

 

後半は米国株の話になってしまいましたが、これからも自身の投資について情報発信していきたいと思います。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane