新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

社会人2年目サラリーマンの現状 #35

みなさん、こんにちは。

 

本日は「投資」ではなく、「私自身」について書きたいと思います。

 

※いつもは投資状況を簡潔に書いていますが、本日は私の思いがメインになりますので、長々書いてしまうかもしれません。ご了承ください。

 

最近このまま働くだけの人生でいいのかと考えてしまいます。

何かを変えるためには、何かをしないと始まらない。

そのため、今自分がどういう状況か、どうしていくべきかを文章にして整理します。

アドバイス、共感等いただければ嬉しいです。

 

●現状

 ・社会人2年目のサラリーマン(新卒入社の26歳)

 ・某大手製造メーカーにて開発職。

 ・月の手取りは残業代込みで約22万くらい。

 ・残業についてはきちんと管理されており、MAX45hと規制あり。

  私は月平均20~30h。

 ・人間関係は非常に良好で上司、先輩問わず変な人はいない。

  むしろ尊敬しないといけないところが多い。

 ・開発スピードが早く、短納期での業務が多数。

  メンタルがもたない状態が続く。

 ・同業他社と比較し、技術力でかなり劣っているため、

  自分で稼げるようにならないといけないと思っている。

 ・また、「働く時間」「休む時間(=休日)」を会社が握っている現状に疑問を持つ。

  じゃあ自分で稼げよって話ですよね、、

 

●現状打破のためにやっていること

 ・投資(つみたてNISA、米国株(ETF、個別株)

  ※日本株は売りました。

 ・ブログ

 

●現状打破のためにやっていることに対する不安

 ・投資金額が少ないため、パワーが出ない。

  →パワーを出すために、今はブログにて現状打破を実践中。

 ・ブログの閲覧数をどう増やすか。 

  →現在Twitter強化期間。

   ツイート増やす、フォロー数増やしてアカウントを知ってもらう。

 

現状はブログをがんばって続けていていこうと思います。

最近Googleアドセンスの審査に通ったという進歩もあり、ゆっくりではありますが、

進んでいるのかなと思っています。

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

※長々と書いてしまい、すみませんでした。

※下記Twitterアカウントにてブログ更新をお知らせしています。

https://twitter.com/shinsotsu_okane