新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

新卒サラリーマンの投資悩み #5

みなさん

 

こんにちは、こうくんです。

※初めて本ブログを読まれる方は、一回目の投稿をご覧ください。

 本ブログのテーマや目的について書いています。

 

本日のテーマは、

投資の悩みについてです。

 

先日大学の同期と久々に飲みに行きました。

その際、お金の話になり、こんな給料で将来家とか車とか買えるんかなという話から貯金の話になりました。

 

私は収入源を増やす、資産を増やす目的で投資をしていますが、周りの友達は貯金一辺倒。私が投資を勧めても中々理解してもらえませんでした。

 

目的や背景を説明すれば理解してもらえると思いましたが、やはり投資は危ないという固定概念を覆すのは難しかったです。

 

私は社会人1年目ということもあり、貯金と投資を並行してします。貯金が100万貯まったら、貯金に回していたお金を投資に回そうと考えています。

 

みなさんはどのように資産形成をしていこうと考えていますか?

ぜひコメント欄に記載していただいて、私に新たな考え方を教えてほしいです。

 

よろしくお願いします。

 

明日から仕事がんばりましょう!!

 

こうくん