新卒サラリーマンの投資生活

新卒サラリーマンの投資についてのブログです。 投資に興味があるけど、チャレンジできていない方に、ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

新卒サラリーマンのつみたてNISA②#13

 

みなさん、こんにちは。

 

本日のテーマは「つみたてNISAの進捗状況」です。

 

つみたてNISAを始めて半年がたちましたので、経過報告をさせていただきます。

 

現在のつみたて状況は下図の通りです。

f:id:shinsotsu_salaryman:20210221154143p:plain

最近の株価バブルの影響でかなりのプラスです。

各ファンドで20%前後プラスで出ています。

そのため、毎月買える口数が減っていますが、、

 

つみたてNISAはほったらかしで利益確定もしないため、本当に状況を見るだけです。

 

つみたてNISAをやっている方は、ほとんどプラスではないでしょうか?

 

個人的には早く株価バブルが終わって、米国株を買い増ししたいです。

みなさんの投資先をぜひコメント欄にて教えてください。

 

よろしくお願いします。